[PR]

2009/5/7~17のセロリ

スポンサーリンク

セロリの記録。

5/7に買って来た苗@88円を植えた。

5/7セロリ

ネットで検索すると、湿った環境を好み、
小さいうちは日当たりの良いところ、育ったら直射日光はさけるべしと。メモメモ。

そして数日ジロジロ観察してみると、ちっちゃいアブラムシを根元に発見。
アブラムシも、大量発生までいったらちょっと厳しいが数えるぐらいなら平気。
ネットで駆除方法を探し、1番セロリに害の無い「ガムテで虫をとる」を採用。
ちょっと鳥肌立てながら(笑)頑張ってとった。
根元をぐっと開くとまだ居たので、つまようじでホジホジ→ガムテでペッ(鳥肌。w

そして5/17現在
517セロリ

比べると、育ってるのがわかる!

が、下の葉が黄色くなるのが気になる。
茎の下の方からどんどん新しい葉が出るので、気にせず摘んでしまうかな。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする