5月、オトンとホームセンターに野菜苗を買いに行った時、私希望でスティックセニョールも2株購入。

振り返ればブロッコリーでも良かったんだけど、とにかく青虫とか芋虫毛虫系が大の苦手なので、そういうのが好む野菜を作るのは避けてます(汗)
巻いて育つ系(レタス、キャベツ、白菜)等は無理~!!
・・だけど振り返れば、春先のこの時期なら蝶も飛んでいないので大丈夫かも?
来年もハウスやるならやってみるかも?
そうそう、この時に苗で買ったのは茄子4、胡瓜2、栗南瓜2、ピーマン、ミニトマト2、トマト2、スティックセニョール2、パプリカ1。
後から追加でゴーヤ4(4入りの小さいのが一番安かったw)、バジル2、ミニトマト1、ミディトマト1、小玉スイカ1。
ホームセンターで苗購入、翌日ビニールハウス内に植え防虫ネットを張る。

隣はパプリカ。
その隣はオトンが植えた苗軍団。

まだ場所余ってるのに、なんでこんなに窮屈な配置で植えた_| ̄|○
胡瓜育ったらピーマンに日が当たらなくなるしょ_| ̄|○
・・・と、心の中で思ったけど、まあ好きにしてとw


本によると蕾が大きくなったら切って、脇芽を伸ばすと。
切って、少し出てたのを収穫しました。


しかし2週間後・・




とビックリしつつ花を刈り取り、少し収穫。
もうちょっと収獲させてくれw



