2026年春大根、4/28~6/23収獲まで

2026年

4/28、春大根の種を蒔きました。

5/18 芽が出てた
6/1 育ってました

虫食い被害もおさまってました。そして2週間後・・

6/16 育ってました!

いい加減、間引きしないと窮屈そうと

ちっこいのを間引き収獲。

6/22 全部収獲
もうそろそろ収獲せねばと、翌日全部引っこ抜きました。
できるだけ見栄えが良いのをいつもお世話になってるご近所さんに持って行き、残りは実家、姉、私の分で、それでも食べ切れないぐらい♪
春大根はホームセンターで200円ぐらいだったかな?
十分元取れた♪(いやだからガソリン代w
秋にも種蒔きますよ♪
タイトルとURLをコピーしました