[PR]

8/11三つ葉

スポンサーリンク

先日、やわらかい出始めの葉っぱにアブラムシがついてるのを発見した三つ葉。
mi1.jpg

キモー!と震えあがったけど、数年前にセロリのアブラムシと戦った事を思い出し、
ガムテでペタペタと、何日か戦う。
そのうち見かけなくなったので大丈夫かなと思ってたら んあ?
mi3.jpg
なんだか葉が白くなったり、ブツブツっぽくなってたり。
もしかしてハダニってやつかなムーーン・・・

と、大丈夫そうなのだけ収穫し(チョビ_| ̄|○
mi4.jpg
何度も何度もしつこく洗ってお味噌汁の具に。
まあ、一匹くらい食べても私の消化液で何とかw
普段もたまに夜ジョグで虫食べてるし(ちっさい虫が口ン中に飛び込んでくる)_| ̄|○

そして思い切って根元から丸刈りにしてやりました。
mi2.jpg
再生を祈る!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする