[PR]

2013年ベランダ菜園の全貌

スポンサーリンク

2013年6月11日の「ベランダじゃないかもしれぬ菜園」の全貌。
b611b1.jpg
・ブルーベリーx2(※出しっぱなし)
・スペアミント+二十日大根
・紫蘇x2
・バジル+ベビーリーフ
・ベビーリーフ
・三つ葉
・コリアンダー
・ローズマリーx2(※出しっぱなし)
・小ネギ(※出しっぱなし)
・茗荷 (※出しっぱなし)写ってないけど有り

出しっぱなし以外は、虫がつかないようにほぼ室内栽培。
毎日午前中は東の部屋の窓辺、午後は西のベランダの窓際へと移動。

面倒くさいけど、今年は出しっぱなしのブルーベリーに
どっから飛んできたのか私の天敵・ミニモスラがついたので
恐ろしくて外には出せん・・!

ミニモスラはまだミニミニだったので、ギャー言いながらも
ラジオペンチで枝をつかみ、ミニミニモスラのついた枝ごとカットして
外に投げ捨て事無きを得た・・はず(汗

それから毎朝ジロジロ観察してるけど、姿見えずとも
葉っぱがかじられたような跡が ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

と。震え上がりつつも他の野菜は今日も東へ西へ大移動。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする