[PR]

5/2紫蘇の苗を購入

スポンサーリンク

5/2にホームセンターにて紫蘇の苗を購入。
1個95円、保険で2個購入。

さてプランターへ移植しようと思った時、ふと疑問が。
b53b2.jpg
ネットで検索すると、プランターには20センチ間隔で1株ずつ配置、とあるけど
この紫蘇、1個のポットに4株ぐらいある?
もしかしてぼぐしてバラして植える?

と、もう8年もプランター菜園をやっているのに今更疑問がw

去年までは何の疑問も抱かず買ってきたのをパカッと抜いて、
ほぐさずバラさず植えていた。

検索したら、ほぐすと根に良くなそうなので今年もそのまま植えてみた。
5/2の様子。
b53b3.jpg

初めてやった年が一番上手くワサった事を思い出し、
その時と同じ素焼きの鉢に2個ずつ配置。
b53b4.jpg
たっぷり水をあげて、窓辺に置いた。
紫蘇がんばっ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする