[PR]

7/22 モロヘイヤ栽培日記・4週目

スポンサーリンク

モロヘイヤ4週目。

二週間前の7/8の様子

そして7/23の状態。少し大きくなりましたv

そろそろ間引きをした方が良さそうな。。
というか、すでに徒長してる気が。

どのぐらい残せばいいのか分からず、ネットで調べてみたら一鉢に一株ぐらいみたい。

成長すると2mぐらいにもなるらしい。。って、私の身長より高い(汗)

でも、うちの実家のモロヘイヤは1mにもならないうちに摘み取ってるし、
そこまで大きく育てられる気がしないんだけど(汗)

とにかく、どこまで育つかわからないけど間引きしてみました。
最終的には2株ぐらいの方が良いのかな?

そして水菜の鉢が余っていたのでそっちにも少し移植。

生きろ!

そして間引きしたのは長芋と梅と和えて、ポン酢で食べましたv

スポンサーリンク

シェアする

フォローする