3/28に種を蒔いてから14日目、やっと収穫できるまで育つ。

札幌は寒いのでレンジでゆたぽんも段ボールに添えつつだったけど、けっこう時間がかかったな。。夏は1週間弱で育つけど。

ブロッコリースプラウトは3日に一回、20gを食べれば効果があると言われてるんだけど、1パックから収穫できたのは13g前後だった。
今度は蒔く時に、種の重さを計ってみよう。
最終的に、1パックで20g、3日に一回収穫できるように時間差で種まきだ!
ブロッコリースプラウトの効果や、食べ方などはこちらからv

ブロッコリースプラウト(カテゴリー)



