[PR]

2010年レタス エムラップ

スポンサーリンク

そうさの~、苗を買いに行ったのは5/5の子供の日。
ちょうど寒さで葉物野菜が高騰してた頃じゃった。
キャベツ一玉298円、レタス一玉298円・・買えません_| ̄|○

そこで目にしたレタスの子@4株入って198円。
買ってしまうじゃないですか(逆ギレ

レタス エムラップ @198円4株入り
re1.jpg

5/5に買い、鉢に移植し
re2.jpg

その後は完全室内飼育で東へ西へ大移動し(太陽追っかけ)
5/25の状態がこれ。買ってから20日経過、上の5/5の状態と比較すると大きくなってるねv
re3.jpg

しかしお前は開きっぱなしでねじれも中途半端でヒトデのつもりかw
re4.jpg

あれ三株?はい、さすがに四株は多い?とすでに一株抜いて食べちゃった。
欲張って一鉢に二株より1株の方がいいかな?
最終的に一鉢に一株、で計2株で育てるかも。

中から小さい葉っぱが出て同時に外が捻じれて巻いて巻いてで
いつしか立派な玉になるのでしょうか、それも室内で。ワクワク

今年のチャレンジ野菜ですv

スポンサーリンク

シェアする

フォローする