[PR]

2012/5/3/アスパラガス

スポンサーリンク

5/3、100均購入のアスパラガスの根っこ?を植えた。
as53.jpg

んが、何時になってもうんともすんとも言わず。

少し前、おかん・ザ・ジャングルマスターが家にちらりと来たので聞いてみると
アスパラは根が土に深く広くはるので鉢じゃ難しいんじゃ?と。
一回植えたら毎年ニョキニョキレベルにするのも土の状態が良くないとダメらしいし、
土が良くても普通に食べれる太さになるまでは3年ぐらいは掛かるよって。

うーん、試しにと植えてみたけれど、あっさりアスパラは諦める事にして掘り出した!

アスパラを植えた鉢は大きくて移動が大変なのでベランダに出しっぱなしにしている。
なので虫がつかなそうな?三つ葉を移植、三つ葉の鉢にはバジルを植えた。

6/9、アスパラ引っこ抜いた鉢に移植した三つ葉も元気。この鉢重いので外に出しっぱで。
b69mituba.jpg

三つ葉を移植した後に空いた鉢にバジルをお引越し。
b610ba3.jpg

これで全て定位置で。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする