[PR]

6/25/紅白はつか大根収穫

スポンサーリンク

4/29に巻いた紅白はつか大根。

根っこがなかなか大きくなる様子が無く、心無しかガサガサしてきたので
もう抜いてしまえ!と
b625d2.jpg

収穫vオウイェスv ひょろひょろw
b625d3.jpg

こんな写真のようには簡単にはいかんのか。やっぱり日当たりかな?
b58ha1.jpg
朝は朝日の入る東の窓際、午後から西日の差すベランダにせっせと毎日移動してたけどな・・!
土も悪いのかな?

と、言いつつも、100均で2袋105円で買った種がまだ余っていたので再チャレンジ。
また同じ土だけど下の方に肥料を混ぜて、種を巻いてみた。
b625d4.jpg

そして収穫したのは根っこは甘酢漬け、葉っぱはちりめんじゃこと炒めて食べましたv
b625kabu01.jpg

収穫まで約2ヶ月、食べるの一瞬w

スポンサーリンク

シェアする

フォローする