[PR]

12/24ローズマリー

スポンサーリンク

2014年6月に買ったローズマリーの苗。
b65ha2_201410261413209dc_20161226152856af2.jpg

こんなに小さかったローズマリーも2016年12月現在、モッサモサです。

完全室内で窓辺で育てていたら窓の方向へばかり伸びてしまった。
r2_20161226152414794.jpg

ローズマリーを育てるって植木を育てる感覚に近いのかも。
これからでも、うまく育つようにカットしたり向きを変えたりしたら丸く育つかな?

そして、あまり出番のないローズマリーだけどクリスマスは!
r3_20161226153547b7c.jpg
鶏モモとじゃが芋のローズマリーグリル。
塩コショウした鶏モモとじゃが芋をフライパンでソテーてから、
ローズマリーを乗せ、210℃のオーブンで10分焼くだけ。
骨付きのチキンレッグだと200℃で20分ぐらい。

シンプルな味だけど、ローズマリーがふわっと香って大好き。
ローズマリーもカットして使いたいし、また作ろう♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする