[PR]

2017年ローズマリー

スポンサーリンク

3年前に苗で買ったローズマリー。
b65ha2_201410261413209dc_20161226152856af2.jpg

ちょっとワサリすぎて部屋で場所を取りすぎるのでと、
8月後半ぐらいからベランダに出しっぱなしにしてたら・・
r1_201711031722333a3.jpg

ヨトウムシがついてしまった_| ̄|○

何故気付いたかというと、天気が悪い日に部屋に一日入れたら翌朝。
じゅうたんに1匹、カーテンに一匹ピタッと張り付いていた ギャーーーー( ;∀;)

しかし頼れる人も居ない一人暮らしなので、自分が何とかせねばと勇気を出して、
絶叫しつつ殺虫剤を噴射しやっつける( ;∀;)

やっつけた後、ホウキと塵取りに長い棒を取り付けて改造しw
ギャーギャー言いつつも外にポイッ。はー・・

その後、じゅうたん掃除したりカーテン洗濯したり大変だった(涙

ほんとヨトウムシって土さえあれば何にでもつくんだな・・
蝶々とか蛾をよけるような網みたいなのをつければいいんだろうけど。

そして鉢の中にまだ居たら嫌なのでこのまま育てるのは諦め、
元気そうな枝を少しカットし、本体はとりあえずベランダに放置中。
もし、まだ虫が居ても冬になって凍った隙に?捨てようともくろみ中。

さて少しカットした枝を
r2_2017110317223411c.jpg

しばらく水栽培して
r3_20171103172235b57.jpg

11月に土に移植した。
rose11.jpg

頑張って、生き残って!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする