[PR]

2021年、紫蘇の苗を購入

スポンサーリンク

ここ数年、紫蘇の苗だけは欠かさず買っていたけれど、去年は夏の間実家にずっと帰ってたので水やり出来ないし・・と買わなかった。

今年は帰っても週に1回は必ず帰ってくるし、と購入することに。

2021年、ベランダ菜園はじめました

ホームセンターに行くと色々気になる物もあったけど、まずは紫蘇だけは確保。

5/12(水)、紫蘇の苗を購入

近所のホームセンターで98円、税込み107円かな?

もう3株ぐらいしか売ってなくて、元気がないのばかり(涙)
でもせっかく行ったしと、その中でも元気そうなのを選んで帰宅。

5/13(木)プランターに移植

二本立てのところ、そのまま植えても良かったんだけど思い切り引き離してしまい、根がブツブツと切れる音が(汗)

もともとちょっと徒長気味で元気が無かったので「やってしまったか」と思うも、「メネデール」もあげて様子見。

5/16(日)の様子

植替えから3日経ったけどしおれる様子もないので大丈夫そう。
まだ刺激が強いかなと室内の窓際、カーテン越しに配置。

紫蘇大好き、わさわさ育っておくれと熱い視線を。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする