[PR]

7/28、ベランダの紫蘇の様子

スポンサーリンク

今年はベランダ菜園として紫蘇と、月桂樹を購入。
月桂樹は半分観葉植物も兼ねてなので、実質紫蘇だけ。

今年は天気も良いし、もっと何かやれば良かったー!と少し後悔中。

2021年、7月28日の紫蘇の様子

5/12(水)、紫蘇の苗を購入

ホームセンターに行った日に3株ぐらいしか残ってなくて、その中から良さそうなのを購入したけど正直あまり良くない感じで。

それでもせっせと育てて今日現在

7/28(水)、現在の紫蘇

やっぱり少し色素が薄いし、あまりモリモリ育つ感じでは無かったけれど、それでも朝に摘んで納豆に刻んだり、お刺し身の下にひいたりとか活躍してくれてます。

だだ、もうガサガサしてきて何だか終わりが見えてきたような。。

あと1か月ぐらい、なんとか頑張って!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする