[PR]

月桂樹(ローリエ)の苗木の植替え後

スポンサーリンク

5/12に月桂樹の苗をホームセンターで買ってきた。

よくよく見るとあまり元気がない苗だったので、枝葉を切ったりとったりして、植替えしたその後。挿し木はダメだった。。

前回の記事はこちら

月桂樹(ローリエ)の苗木を購入
ホームセンターに紫蘇の苗を買いに行って、月桂樹の苗木を発見。 ほんとは観葉植物用にオリーブの苗木を買おうかとチラ見したんだけど、オリー...

5/27 月桂樹から新芽

ちょっと葉っぱの色が艶めいてきた。ダメな葉はもうダメかな?

新芽もちょこちょこ出てきたけれど、そちらは黒くなったりしていないので病気ではないかな?

挿し木1回目はダメそう、2回目準備中

そしてカットした部分で、挿し木チャレンジしたけれど、土に植えてから枯れてきた感じ(写真手前)

なのでまた挿し木チャレンジ、今度はメネデールを希釈した水に数日置いてから土に移植予定。

生きろ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする