[PR]

ゆりみそ野菜軍団の現状と2010年の予定

スポンサーリンク

そろそろ春ですねワクワク
という事で無事冬を越したうちの野菜軍団の現状を

◎根付きの三つ葉の株を土にうえたもの
2010三つ葉
最終的に一株しか残らなかった・・
食べるまでには至らない。

◎オカンから去年秋?譲り受けたニラ
2010ニラ
ひ弱ですがたまーに収穫してますv
メインに使える量は取れないから彩ぐらいにしか使えないけどw

◎ローズマリー(今年で2冬越えましたv)
2010ローズマリー
すごく遅いけど、ちょっとずつ育ってるよう。
たまに料理に使ってますが、もうちょっと増やしたいのであまり使わず我慢。
今年もまた挿し木してわさわさに増やしたい。

■2010年の予定

去年は種まきが4月末と遅かったので、今年は4月上旬には室内で種まきしたいな。

種類は

◎紫蘇
◎バジル

これらは今年も!
あと、ルッコラの種もまだ余ってたので蒔こうv

やっぱり虫が怖いので今年も完全室内飼育予定。
置き場所無いし、東へ西への大移動も大変だしこのぐらいかな。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする