[PR]

バジル・ルッコラ・シソの種を蒔いてみた。

スポンサーリンク

最近北海道も20℃越えるなど天気がとっても良いので。
種(2008年

かいわれ大根以外の

○紫蘇
○バジル
○ルッコラ

の種を植えてみることにした。

418k1

黒いゴミ袋(土再生用)と、種を植えるための?入れ物。
これは土にかえるから、芽が出たらこのままプランターに移動でOKだそう。
ともに100均で。
--------------------–
合計 210円(後日、今年のプランター菜園に使ったお金を整理します)

去年の土を再生用の土(4/11の日記参照)と混ぜて鉢に配分し、
まずは小さい鉢にだけ、種を蒔いてみた。
4/18種から1

種植え付け

種類がわからなくなるかなと思い
割り箸にマジックで「ルッコラ」「バジル」「シソ」と書いて土に刺したのだが。

・・・・

418植え付け2

墓場。w

まあ良いか、生えたらわかるか!(楽観的w

と思いつつ、何となくその辺にあるビニールを取り出して
tane

覆ってみました。
他にも小さい鉢にはサランラップ+ゴムで気分はビニールハウス。

しかし墓場の板?(なんだっけ?)←(追記*卒塔婆。)がジャマだったので
tane6

結局取る。w
もうすでに左からバジル・ルッコラ・シソ。と覚えてるからOK。

この作業は4/18(金)にしました。
さあ・・・芽は出るのか?!(鼻息荒

~そろそろ今年この関連に使ったお金も整理します~

スポンサーリンク

シェアする

フォローする