[PR]

人生初・ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園スタート!

スポンサーリンク

娘に悪い虫がつかんよう・・・
この子は外に断固として出さんぞ父さんは!ドン!

出してもつかない場合もあるでお・・・・・シーーン

と。1人演技も虚しく冴えまくる某休日行ったホームセンターにて。

ん・・・キョロキョロ・・( ゜Д゜)ハッ!
野菜苗ですかそうですか!?とちょこっと偵察のつもりが。アレ?
初期投資全部

ミニトマト(ミニキャロル) @78円×2=156円
青紫蘇 @88円×2=176円
スウィートバジル @198円×2=396円
------------------------------–
苗だけで 728円

野菜培養土 480円(訳わかめで店員さんに聞き購入。)
野菜の肥料 248円
鉢底ネット 280円
鉢(素焼き)@498円×2=996円
鉢(素焼き)498円
鉢受皿@358円×3=1,074円
スコップ 98円
トマト用の支柱竹@68円×2=136円(気が早いw
------------------------------—
その他 3,810円

ベランダのある部屋に引っ越してきた、初めての春。
ついに念願のプランター菜園をやってみようと。

しかし初期投資、結構かかりました。(開き直り)

苗・道具・土など全て合わせて4,538円ヒャーーー!

わかってる。プランターは100均にも売ってるって。
でも全然可愛くないんだよなあ。

というのは。

虫が怖いので、菜園初挑戦は日当りの良い窓際でやるか?
いや外の世界に出さねば可哀相だべか?とか

未だに悶々と悩んでる最中なのだ。

なので、最悪部屋に置いてもいいかな?と思える鉢をゲッツ。
これは仕方なか・・・仕方・・|д゚) チラッ

んで帰宅したらすっかり夜も更けてたので
新聞紙+ゴミ袋を室内に堂々と広げ作業開始v
フンフンフフン~とホレ完成!
初日作業風景

んでこの日はそっと窓際に置いて・・
苗初日ラスト

次の朝 チュンチュン・・・おーー良い天気!

と。

気持ち良さそうに太陽にあたる野菜軍団を紹介しますv
紫蘇初日

青紫蘇 @88円×2=176円

バジル初日

スウィートバジル @198円×2=396円

ミニトマト初日

ミニトマト(ミニキャロル) @78円×2=156円

ウェルカムゆりみそホーーーーーム!

と、とりあえず外には出さず、
毎日日当たりを求め鉢持って西へ東へうろつく方法でやろうと思うのであった。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする