[PR]

2007年の紫蘇

スポンサーリンク

2007年の紫蘇の記録。

5/16(買ってきた直後の苗@88円×2=176円)
紫蘇初日

可愛くて、毎日、日光追っかけ西へ東へウロウロ
(虫がつくのが怖くて完全室内外飼い)

5/26(もう既に何枚か使う)
526紫蘇

6/16(室内でもワサってますど!料理に毎日ガンガン使う)
619紫蘇

7月も料理にガンガン使う。
太陽にあたり、びっくりするぐらい毎日ワサワサ育つ。
たまに外に出したりもしたが(日がサンサンな日に三時間ぐらいとか)
虫は大丈夫だった。

8/14(まだまだ元気!料理にガンガン使う。摘んでも摘んでも元気)
814紫蘇

------------その後

9月を過ぎ・・・

新しい葉が出なくなり、ちっちゃーい虫がつくようになったので終了。
部屋に放置は嫌だったので(かといって外に放置は虫の寝床になりそうでイヤーー)
茎を引っこ抜き、土をふるいにかけて終了。

2007年の感想

紫蘇は大成功!!
毎日お水をあげて、日光に沢山当ててあげたら勝手にワサワサ育つ。
外に出すよりは色がちょっと薄い葉っぱが多いかも。
外で育てるよりはやっぱりもやしっ子なのは仕方ないか・笑

大好きなので、毎日お弁当のおかずの仕切りに使ったり
料理に沢山使ったり、今年は本当に大活躍した。
いつでもフレッシュな紫蘇がそこにあるので助かった。

来年も絶対やる。
来年は、息苦しくないよう一鉢に一株にしてあげようかな。(VIP待遇。w

スポンサーリンク

シェアする

フォローする