[PR]

そろそろ準備を

スポンサーリンク

と、ホームセンターにとことこ行ってきた。
んが、種こそ売っているが苗はまだ店頭には並んでいなかった。

そう、ここは北海道・・桜がまだ咲いていないどころかΣ(´Д` )
天気

明日は雪だるまですよ

きっと苗が買えるのは今月末~GWぐらいかな。
去年は苗を5/16に買ってきたんだよね。

と、土の準備などしておくかと
2008再生用土

土のリサイクル材を買ってきた。
398円なり。

そう、去年初めてプランター菜園をしたのはいいのだが
土をどうすべか?と悩み、外に放置は嫌だしかといって使えるなら来年も使いたい。
と一応とっておいたのだ。

去年の10月ごろ。
100均ふるい

100均でふるいと土のう袋、スコップを買ってきて
バケツなど

また家の中でw土をふるいにかけて根っこや石など取り除き、
最後

土のう袋に入れ、鉢もきれいに洗って乾かしておいたのだ。

この古い土を、今度天気の良い時に黒いビニール袋に入れ
太陽に2日ぐらいあて(高温殺菌?)すると良いと聞いたので、月末ぐらいに実行する。

その後買ってきたリサイクル材を混ぜ、苗を買ってくるvオウイェv

買う苗は

●紫蘇 二株
●バジル 一株
●イタリアンパセリ 一株

以上はガチで、

●ニラ(外でやろうかな?と。匂いがw)
●ルッコラ、ローズマリーなどハーブ類各種

これらもやりたい!楽しみ!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする