[PR]

パクチーが発芽しました。

スポンサーリンク

4月18日に蒔いたパクチーの種が3日前に発芽してました。

今日見ると、こんなに伸びてました。可愛いな。w

まだ北海道は寒いのでビニールをふんわりかけて保温しつつ育ててます。

パクチーは買うと一束298円とかするし、置いてるスーパーも少ないし、
プランターならいつでもフレッシュなのを摘んで使えるから便利ですよv

一昨年初めて作ったけど、強いのか勝手にワサワサ育って、
プランター野菜の中でもかなり簡単だと思った記憶があります。

コリアンダー | ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園
「コリアンダー」の記事一覧です。

特別、パクチー好きでも無いんだけど、
トムヤムクンとか半レトルト系のタイ料理をたまに作るので
ちょこっとあれば嬉しいな、と今年も巻いてみたけれど正解!

種は100均で、2袋108円だったから一袋54円。

すぐ元が取れる予感がしますw

スポンサーリンク

シェアする

フォローする