[PR]

2021年8月20日の紫蘇

スポンサーリンク

5/12に少し弱った紫蘇の苗を購入、やっぱり弱かったのか少し色素が薄いし、あまりモリモリ育つ感じでは無かったけれど、それでも朝に摘んで納豆に刻んだり、お刺し身の下にひいたりとか活躍してくれました。

でもそろそろ終わりの予感・・

2021年、8月20日の紫蘇の様子

5/12(水)、紫蘇の苗を購入

ホームセンターに行った日に3株ぐらいしか残ってなくて、その中から良さそうなのを購入したけど正直あまり良くない感じで。

途中ちょっと葉先が茶色くなったりしたけれど、水を控えめにしたりで何とかもってくれました。

8/20(金)、現在の紫蘇

もうガサガサして、葉っぱも一部黄色くなってきた。

そろそろ終わりじゃの、そのうち実家の畑に持って行って土とか処分してきます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする