[PR]

2024年、今年も地味に始めました。

スポンサーリンク

2024年、今年もベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園を始めました。

と言っても、今年も地味に、紫蘇とバジルのみです。

5/6(月)ホーマックで紫蘇苗を購入

苗代、107円なり。

鉢底石は去年使ったのを洗って再利用、土も去年買って余ったゴールデン培養土があったので今のところ掛かった費用はこれだけ。

早速植え替えて、窓辺に置きました。

5/6(月)バジルの種を蒔く

バジルの苗は買わなかったんだけど、道具箱を見たらバジルの種が余っていたので種から植えてみた。

バジルって成長が遅いので、4月ぐらいから植えておけば良かったんだけど、どうかな。

・・・と、こんな感じでスタートしましたよ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする