[PR]

2022年月桂樹

スポンサーリンク

去年、ホームセンターで衝動買いした月桂樹。

ちょっと弱ってた感じだったけど、何とか冬を越して今年も葉っぱをつけてくれました。
先日、買ってきたローリエを使い切ったので収穫しましたよ。

2022年月桂樹

2021年7月の様子はこちら

冬は室内に入れて、春に土を変えるために植替え。
4月には芽吹きはじめ、5月には新しい葉っぱをたくさんつけてくれました。

2022年5月

もうこの枝ダメかな?と思った枝からも新芽が出たので嬉しい。

で、春にぶわっ、と葉っぱが出てた後はほとんど新芽が出ず、9月も同じような感じ。

2022年9月

乾燥させて料理に使うため、古い葉っぱを摘み取りました。

悪いのは避けて、良さげなのを天気のいい日に天日干し。

収穫後はこんな感じになりました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする