[PR]

2012年秋~2013年春ブルーベリー

スポンサーリンク

去年の11月に紅葉を楽しませてくれたブルーベリー。
11月11日ブルべり

冬の間も外に出していたらが凍ってしまうので室内に。
すると2月下旬には枯れ木から緑の葉っぱがワサワサと。
2月18日ブルべり3

ワサってきたのはラビットアイ系。
2月18日ブルべり
すごい元気。w
2月28日ブルべり2

でもこっちは紅葉後に剪定したので今年は花は咲かない=実は生らないようだ。
どっちにしても人工授粉させないと無理なので、
今年はもう一種類ラビットアイ系を買って、また来年のお楽しみと。

4月に入り、実家からもらったハイブッシュも芽吹いてきた。
ラビットアイ系もますます元気で広がり放題。
4月11日ブルべり1

お花もチラホラ出てきた。こっちは自家受粉するタイプなので
花が咲いたらユサユサ揺すって受粉させよう。
4月11日ブルべり2

外に出すのはGW明けあたりぐらいかな。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする